メールマガジンが受け取れていても、FCからの更新案内メールが届かないというケースが増えています。

FCからメールをお送りしても送信不能で送られずにエラーが返ってくる事があります。

これは、お使いのメールの受信に関する迷惑メールフィルターが影響している場合が、ほとんどです。

以前設定されていても、お使いのメールサーバーがセキュリティ対策で仕様変更して、いつのまにか変わっている場合もあります。

スマートフォンのメール docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、その他の企業等の提供するメールサービスをお使いの方で、メールマガジンが時々届かない方は、一度迷惑メールの設定をご確認いただき、FCからのメールが届くように必ず、 @vivre-sasataka.com を個別指定で登録して受信できるようになっているかをご確認ください。

メールマガジンが届かない事があるという場合もメールマガジンの本文中に多数のURLリンクが含まれている場合、迷惑メールの可能性があるとメールサーバーが、受信拒否したり、迷惑メールフォルダに振り分けてしまうため、通常の受信フォルダに届いていない場合があります。URL付きメールを拒否という項目がある場合は許可してください。(届いてないと思った場合、迷惑メールフォルダに入っている場合もありますので探してみてください。)

FCにお問い合わせのメールをいただいても、こちらからの送信が届かないので、返事がこないという状態になりますので、確実にFC情報を受信するために、よろしくお願いいたします。